2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カゲキに生きてみないか   1994年 志茂田景樹 著

有名な志茂田氏の”タイツ”姿は、ガールフレンドのスチュワーデスの女性に、日本の男性も”タイツ”を履けばいいのに、外国では男性も”タイツ”を履いているのにと謂われて、履くことにしたとの事であった。氏自身も、実際ニューヨークへ行った時に影響を受けて…

カゲキに生きてみないか

てんかん、こうしてなおそう     久保田英幹 著

てんかんと心筋梗塞の区別もつかない自分だが、てんかんは主に脳機能のバランスがくずれて引き起こされる発作のようだ。脳が原因らしい。 常日頃から向精神薬などを服用している人は注意が必要のようだ。発作がいつくるか解らず常にビクビクしていなければな…

てんかん こうしてなおそう

狭心症・心筋梗塞 正しい治療がわかる本   野々木 宏 著

なんらかの形で、心臓の血流が妨げられて心臓が発作を起こす状態を言うらしい。これは呼吸もできなくなってしまうので驚く。 救急車で運ばれた人達には、心肺蘇生術などが行われるという。AEDと呼ばれる心臓への電気ショックは有名らしい。よくテレビなど…

狭心症・心筋梗塞 正しい治療がわかる本

最新うつ病治療ハンドブック   ジョン・ポトカー

マイケル・テーズ 共著 基本的に、頭の中の”セロトニン””ノルアドレナリン””ドーパミン”という、伝達物質が関係しているらしいのだが、これが少なすぎても”うつ病”、多すぎても”頭痛”を引き起こしたり、非常に厄介なようだ。アメリカなどでは、結局頭に穴を…

最新うつ病治療ハンドブック

 うつ病      樋口輝彦 著

あまりに自殺者が多いので、少し気になって読んだ。理屈としては、頭の脳みそのなかを”セロトニン”と”ノルアドレナリン”呼ばれる神経物質で一杯にすれば良いという事なのだが、事が脳の事なので非常に難しい。 治療方法としては、やはり病院での”お薬”による…

2010年08月14日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…