ぼくから遠く離れて    辻 仁成 著

              2011年 幻冬舎 刊、


若い男の子が、女装してしまうという話だが、自分の場合はやはり、歳や醜を感じてしまい、なかなか感情移入しづらかった。若い読者は当てはまりやすくて大変だろうと余計な心配をしてしまった。


本書では、”君は”という人称が、ヌーボーロマン風に使用されており、読むものすべてが強引に巻き込まれてしまうようになっており、抵抗できないようになっていた。


作者は、美穂リンさんと結婚されて、髪の毛が、女性のように型まで伸びておられ、そうでもしないと、スターの美穂リンさんと釣り合いがとれないのかなと、ゲスの勘ぐり風な事を想像してしまった。