ひとりHマニュアル  女性科学研究所 著

女性の”清潔”さ、”賢さ”をみならおうと、Amazon さんの進めに従って購入したのだが、内容はかなり酷かった。女性読者が激怒しているのも無理はないと思った。



内容は、普段男性の僕達が隠れて見ている、アダルトビデオで行われているプレイの方法の、丁寧な解説になっており、女性読者などが知りたい、科学的知識とは程遠いものとなっていた。スケベな男性の僕のような者でも、知りたいのはそんな事ではないと、怒りを覚えてしまった。



僕が知りたかったのは、もっと正規の医療科学に基づいた、正当な医療行為に近い知識であり、AVのセックスプレイの解説ではなかった。残念・・・・・



しかし、これは関係の無い余談だが、”浣腸”というものも、19世紀末頃まではかなり真っ当な医療行為であったはずで、当時は”滋養浣腸”などと呼ばれて、確かフランスのアンドレ・ジイドの作品などに、時々出てきていたように覚えている。しかし、本書では、浣腸もただの変態行為とし好奇の対象としてしか扱われていなかった。無念・・・・